【議論】初デートでサイゼリア、アリかナシか

★ギフトカードプレゼント2大企画開催中!★

さち&りく

+17

-4

  • 画像
  •  
    さち&りくのディベートの時間だよー!
     

 

  •  

    今日はさちとずっと議論してみたかったテーマです。

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    お、楽しみー!
     

 

巷で話題のサイゼリア論争について

  •  

    さっそく行ってみましょう!

    今回は、Twitterで議論が再熱しているこちらの話題です!

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    どれどれ……
     

 

 


 

  •  
    初デートにサイゼリア、さちはどう思う?
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    普通にドン引きですけど……。
    初デートだよね?長年付き合ってるカップルじゃないよね?

     

 

  •  

    うん。初デートですよ。
    さちは僕が初デートにサイゼリアへ誘ったらどう思う?

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    好きな人とデートできるならどこでもうれしいけど……。

     

 

  •  

    そうそれ!!まさに男が求めているのはそこ!
    その気持ちを確かめたいの!

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    えー…それ、好きだったとしてもちょっと気持ちが落ちちゃう。
    私って試されるような存在なの?大切に思ってくれてないの?って感じる。
     

 

  •  

    まぁ……男はゆるぎない愛を求めている生き物だからね。
    このくらいでへこたれるくらいなら、逆にこっちも愛されてないって思うかな。

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    サイゼリアに行くことで、ゆるぎない愛かどうか試すことができるってこと?なんで?
     

 

  •  
    安いファミレスに連れて行く僕も受け入れてくれるんだなって感じるから。
    あとサイゼリアを嫌がる女性はお金がかかりそうなイメージ……。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    待って、そもそも論だけど。
    男の人って好きな人と初デートする時、静かなところでいっぱいおしゃべりしたいって思わないの?

     

 

  •  

    最初にそういうところに行くと、次も期待されちゃいそうじゃん。
    毎回払うと出費もかさむし。

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    ……んん?
    もしかして、りくは男性がおごるの前提で話してる?
     

 

  •  
    初デートだしそりゃそーでしょ!
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    なにそれー!!!サイゼリアをドヤ顔でおごられたら冷めるーw
    それなら割り勘でも私のおごりでもいいからもっと良いお店行く!
     

 

  •  
    さちはけっこうそうだよね。
    でもね~初デートは男がおごるっていうのは一般常識だと思う。
    男性にリードされたい女子の方が圧倒的に多いでしょ?
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    リードはされたいけど、それイコール男がおごるってことじゃないと思うんだけど!
     

 

  •  
    え?どこが違うの?
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    シチュエーションだよ!
    壁ドンとか、重いものを持つとか、デートコースを決めるとか。
    そういう意味でのリードだよ。
     

 

  •  
    ……ってことは、さちは男尊女卑の世界を肯定するんだね?
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    なんでそうなる!?

     

 

サイゼリア問題には男尊女卑が関係している!?

  •  
    さちが例に挙げてた内容は、生物学的性差と社会学的性差が混ざってるよ。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    おう、急に話が難しくなったな。私の頭でもわかるように詳しく。
     

 

  •  
    重いものを持つ。
    これは男性と女性が生まれた時に体力差があるから、力仕事=男がやるっていうことだよね。
    これが生物学的性差。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    男女の身体的な違いってことだよね。うんうん。

     

 

  •  
    壁ドンやデートコースを決める。
    これは身体的な違いから来てないよね。
    世間一般的に、男性側がそれをするのが常識っていうことでしょ?
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    確かに体力とかは関係ない。
    頼れる男性だなって思いたいから、やってほしいなぁ~って。
     

 

  •  
    じゃあやっぱり、男はサイゼリアに連れて行くべきだよ!
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    なんでそうなる!?(2回目)
     

 

  •  
    リードって言うのは、つまり男気を見せることでしょ。
    女の子が感動するようなデートプランを立てて、おいしいレストランに誘って、会計は男性がする。
    これが、一般的なリードだよ。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    えーそうなのかなぁ……?
     

 

  •  
    さちは現代っ子だから、良い意味でこの常識から外れる思考をしてる。
    それは僕にとって、とても有難いことなんだけどね。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    確かに「専業主婦がいい」「旦那はATM」って人、よく聞くなぁ。

    男性の収入をアテにしている女性は多いってことか。
    そう思うと、りくの話も外れてないのかも……。

     

 

  •  
    まぁ女性がどう思っていたとしても、男性側はそういう風潮を強く感じているんだ。
    それを受けて、おごられるのが当たり前みたいな女性と付き合いたくないと思っている。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    だからサイゼリアに行ってどういう女の子か見極めるって?
    最初に戻るけど、その思考はやっぱりおかしいよ。
     

 

  •  
    どういう風に?
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    好きな子との初デートなら、二人がしっかり楽しめるプランを考えるじゃん。
    だって、今後も付き合っていきたいんでしょ?
     

 

  •  

    その意見には同意。
    初デートでサイゼリアに賛同している男性は、かなりの女性不信だと思う。
    でもねぇ、それも仕方ないことだと思うんだよ。

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    ほう。りくがそう言うとは意外。なぜ?
     

 

  •  
    今の社会は「女性を守れ!」「男性はリードしろ!」っていう風潮なんだよね。
    全然男女平等じゃない。これじゃ、女尊男卑だよ。
    だから男性の鬱憤が溜まるのも仕方ないかも。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    女子の方が生きにくいと思っていたけど、そう思ってる男性もいるんだ。

     

 

サイゼリア論争はお互いに信用し合えてない男女問題の象徴?

  •  
    あ、あとあれかな。
    告白するのって男性側が多いじゃん?
    惚れた弱みで奢らなきゃって考える人もいると思う。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    男性が告白、かぁ……。
    もしそういう風潮が一般的なのだとしたら、女性側は本当の好きな人と付き合えてないのかも。
     

 

  •  

    と、言いますと?

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    おごられるのが当たり前という女性の価値観。
    これは男性が自分よりもかなり稼いでいる人なら、まぁそうかなって思うんですよ。
    その分、家事とか精神的サポートを女性はすると思うから。
     

 

  •  
    昔は実際にそういう感じだったと思う。
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  
    でも今はそういう時代じゃない。
    女性と男性の給与が、さほど変わらないことが多い。
    なら、女性側も割り勘を提案すると思うんだよね。本当に好きな相手なら。
    でもそういう風潮になっていないのなら……
     

 

  •  
    「お前とデートしてやってるんだ。ご飯代くらい払えよ」
    ってなっているってこと?
     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    極端に言うとそうかも(笑)
    でもお互い様じゃん。男はサイゼリアに連れてって試そうとするんだから。
    好きな人には死んでもそんなことできないと思う。嫌われたくないもん。

     

 

  •  

    この世の中、女性不信と男性不信が蔓延している気がしてきた。

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    「常識的に」とか「一般的に」とかそういうの、一回捨てない?
    本音で話せないから、みんな本当に好きな人ができないんだよ。

     

 

  •  

    難しい問題だよ、これは。
    生物学的性差があり続ける限り、社会学的性差はなくならない気がする。

     
  • 画像

 

  • 画像
  •  

    まとめます!
    初回デートでサイゼリアに連れて行く=本気でその女の子が好きじゃないって証明したようなもんだぞ!以上☆

     

 

  •  
    初デートでサイゼリアに連れていくのが許されるのは大学生まで。
    社会人になったらお店を一緒に決めて「割り勘でいい?」って事前に女の子に聞く方がマシだと思うぞ!
     
  • 画像

 

▶▶さち&りくの他の記事を読む?◀◀

 

著者のプロフィール

画像

HN:さち
職業:ライター

「男性の意見でわからないところは根掘り葉掘り、彼氏のりくに聞きます!」


画像

HN:りく
職業:会社員

「さちに振り回されっぱなし。彼氏のりくです。よろしくお願いします」

 

+17

-4

おもしろコラム

占いキャンペーン

ショコラ占いガチャ キャンペーン

会員登録してログインした状態でガチャを引くと
大当たりがでるチャンス!
登録無料なので是非、この機会に会員登録しちゃおう☆

※ガチャを引けるのは1日1回までとなります。
1週間連続ログインすると1日2回引ける特典を進呈中!

マイページログイン

会員登録が完了しましたら

以下のボタンから引き続き
ガチャをお楽しみください

close